定時帰り後に1ヶ月間遊んでみたら、人生楽しすぎた!

思考力

こんにちは!ゾロです。

仕事ばかりで嫌気を差していたときに、思いついたことが

ゾロ
ゾロ

1ヶ月間やりたいことをやってみるか!

と。

もちろん社畜なので、定時帰り後と週末休みを使ってやりたいことをしました。(2024.6)

実際に遊びまくってみたらメチャクチャ楽しかったし、幸福度爆上がり。

子供時代に戻ったかのように、夢中で遊びまくりました。

ゾロ
ゾロ

人生ってこんなに楽しかったんだ!(末期)

現場監督時代(7年間)は身を粉にして残業しまくってたので、まず遊びに行くことができませんでした。

今思えば何が楽しくてそんな生活をしていたのかも謎だし、後悔の一言に尽きます。

そんな後悔を上回る1ヶ月間の遊びとその効果を赤裸々に公開していきます。

最後に読者に向けてメッセージも用意していますので、是非最後まで付き合ってもらえれば幸いです。

スポンサーリンク

1ヶ月間何をしたか

1ヶ月間何をしたかをまとめてみました。

・ダーツ(週2回 It’s my hobby)
・筋トレ(週1回 It’s my habit)
・マンガ(金色のガッシュベル It’s my youth)
・爆食い(金額無視)
・ピンクのお店♡(月2回)

・ダーツ(週2回)

ダーツは拙者の趣味で、たま~にやってました。

今回は週2回に投げに行きました。

・一人で
・アプリで人集めてはじめましての人と(初)
・社員と(月1回)
社員で月1回ダーツ大会をするのですが、上手い人たちに勝ちたくて練習しました。
初の試みのアプリで人を集めて初対面の方と投げてきました。
幸いダーツ経験者が2人来てくれて、接戦を繰り広げた楽しい時間に。
ダーツは初対面の方と投げるのも醍醐味の一つなんですよね。
で月1回社員とダーツ大会でしたが、練習が功を奏したのか上手い先輩といい勝負ができるようになってました。
だいぶブル(真ん中)に当たるようになったし、当たらなくても真ん中周辺にダーツがまとまるようにもなったのが収穫。
何よりブルに当たった爽快感が好き。
好きなことしている時間は幸せだし、時が過ぎるのが速く感じます!

筋トレ(週1回)

毎週土曜日にジムで筋トレをかれこれ1年半以上続けています。

土曜日になると身体がジムに行く準備を勝手にし始めます(笑)

当時無性に身体を動かしたくなったので、筋トレを開始(with プロテイン)。

身体を動かすとストレス発散になるし、徐々に重いものを持ち上げられるようになった成長も感じています。

みっちり2時間筋トレするので、2~3日は筋肉痛になっています…
痛いけど成果が身体に表れている証拠なので、筋肉痛ですら愛おしい。
やり始めの頃よりも背筋、上腕二頭筋、胸筋がついてきたのが嬉しいですね。

マンガ

家にいるときは、マンガを読んでリラックスしていました。

読んだマンガは、わが青春『金色のガッシュベル』。作者は雷句誠先生(2001~2008年)

https://lineup.toei-anim.co.jp/ja/tv/GB/story/ 東映アニメーションより

100人の魔物が人間界に来て、パートナーの人間と一緒に闘い魔界の王を目指す物語。

おちこぼれだった主人公のガッシュベル(画像右)が天才中学生の高峰清麿(画像左)とタッグを組む。

魔物からパートナーに渡された魔本が燃えたら、魔物が魔界に変える仕組み。

その本を読めば、魔物から術が出る。攻撃、防御、サポートと様々。

ガッシュは仲間を作り、強力な魔物たちと迎え撃つ姿が魅力的なんですよね。

仲間の本が燃えて、お別れのシーンについつい感情移入してしまう。

子供向けのマンガなので、涙なしでは読めないマンガです。

 

ホントに久しぶりに読み返しました。

魔物ひとりひとりのデザインが凝っているのも、作品の魅力のひとつ。

当時の思い出も蘇り、子供時代に戻ったかのような感覚でした。

今ではファンには嬉しい2022年から『金色のガッシュ2』が連載開始!

2024年7月6日現在で3冊発売。4冊目が待ち遠しい。

爆食い

普段食費を気にして爆食いをためらってましたが、思い切ってやってみました。

一部抜粋すると

・ラーメン二郎大盛り
・ビックボーイでランチ(240gの肉とご飯大盛り3杯、野菜、デザート)
・サイゼリアで2000円近くの夕飯

今回は金額は無視して食べたいものを爆食いしてみたら、お腹と心の満足感半端なかったです。

一番やってみたかった念願のサイゼリアで爆食いができました(笑)

サイゼリアの料理って安いのに美味しいんですよね!

主食2皿、野菜1皿、肉1皿、デザート2皿、赤ワイン1杯の爆食い。

これだけ食べても2000円行かないのは、コスパ最強でした。

ピンクのお店♡

滅多に行かないピンクのお店にも行ってきました。

夜の遊びといえば、ピンクのお店!

いや~もう最高ですね。この一言に限る。(語彙力)

女の子とイチャイチャしているときは、何もかも忘れられますね(笑)

モノクロの人生に色がつく、そんな時間でした。

エロも良き!

遊びまくった効果

遊びまくった効果として、心が健康になりました。

遊んでいるときに脳汁がドバドバ出ていた感覚もあり。

楽しいと脳も興奮しますね。

それとイヤな仕事でも、定時帰り後の遊びがあったからいつも以上に頑張れました。

やはりご褒美があるのとないのとでは、モチベーションはダンチですね。

仕事のことばかり頭に浮かぶ生活でしたが、この1ヶ月間は遊びのことで頭がいっぱいでした。

何も考えずに遊んでいた子供時代に戻れたかのような1ヶ月間を体験できました。

毎日好きなことしていて、こんなにも人生が楽しくていいの?とも思ったぐらいです。

仕事で頭やられている末期の発想でした(笑)

というか労働時間長すぎる。(愚痴)

最後 読者に

今仕事ばかりしてつまらない人生と感じるのであれば、やりたかったことを今すぐにでもやってみてほしいです。

ゾロ
ゾロ

次にあなたが言うセリフは、『そんな時間ないんじゃー』

当時の拙者も仕事優先の生活で遊ぶ時間がありませんでした。

ただ今回遊びまくって思ったことは、

・仕事を優先にしているのは自分。
・やりたいことはやらないと一生できない。
・時間は作るもの。
の3つでした。
生活の一部の仕事がいつの間にか優先されているんですよね。
不思議でしたが、何を重きにおくかは自分次第です。
拙者はプライベート時間を確保するために、現場監督を辞めて内勤に移りました。
もちろん勇気がいりましたが、そこは自分の意見に従いました。
移ってからは、仕事は二の次、三の次で以前よりプライベート重視で生活できるようになりました。
周りの目なんか気にしなくていい。
もっとワガママに生きていってもいい。
人生は1回ポッキリなら、やりたいことしないと損損!
ちょっとでも今の現状を変えたい方向けに、時間の作り方の記事を貼っておきますのでご参考までに。
遊んで華やかな人生に改善していきましょう!
最後まで読んでいただきありがとうございます!
感想を下記にいただけると嬉しいです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました