【ゾロ】~プロフィール紹介~

はじめまして!拙者ゾロと申す!

2021年10月23日にワードプレスにてブログを開設ッ!

元々は2021年4月20日からはてなブログ(無料版)を開設してましたが、デザインに味気ないのと広告が邪魔になってワードプレスを開設した次第でござる。

まずは拙者のプロフィール紹介からだ!

ステータス:社畜

背中のキズは剣士の恥! 

 

社畜の時点で全身傷だらけです(笑)

建設会社の現場監督をしていて毎日残業三昧。仕事量がエグイです(泣)

小さい頃は大工になって自分の家を建てようと夢見てましたが、ある時職人の単価が下がってるのを知って諦めました。

だが…自分の家は自分で建てたい!変わらず思っていたので大学では建築学科を専攻。

設計の授業でセンスのなさを思い知った苦い思い出もあります(笑)

将来の夢は自分の家を設計して建てること!

社会人1年目で2級建築士取得したはいいものの1級建築士の製図試験がなかなか合格しなくて嘆いているところ…意気込みと結果が反比例しているでござるよ…

スポンサーリンク

ブログを始めたきっかけは?

学生の頃は社会人になってバリバリ仕事すれば、給与があがると思っていましたが…現実はそうではなかった…絶望した。
拙者だけではないはず。
頑張ろうが、怠けようが固定給。そして成果ではなく長く働いた人の方が残業代で加算され給与が多くなる。
「マジで意味分からん(鼻ホジ)」
このまま働いていてもちっとも豊かにならないと思い、なにかいい副業ないか模索してた時に出会ったのがブログでした。
ただ難点があった。
拙者死ぬほど文章力がない(笑) 逆に考えるんだ!克服してしまうと。
早かれ遅かれ克服するのであればやってしまうと勢いで始めました(笑)
あと拙者の辞書には「不可能」という言葉はないッ!拙者の前立ちはだかった壁は斬るのみでござる!
冒頭であった以前拙者が書いたはてなブログ(無料版)はこちら
記事数:24
アドセンス合格済

ブログ内容

・建築関係(仕事内容)
・資格勉強(勉強の仕方、建築士の知識発信)
・仮想通貨
思考

好きなもの

マンガ

(ジョジョ、ONE PIECE、金色のガッシュベル、うえきの法則、Hunter×Hunter、

刃牙、銀の匙、ライアーゲームetc)

ジョジョは3部が一番好きです!マンガ好きな方とは基本気が合います。

 

アーティスト(B’z、GLAY)

B’zの稲葉さんの歌唱力半端ないっす!ウルトラソウルッ!ハイッ!

あとget wildが好きでYoutubeでカバー曲を聴き漁ってます(笑)

 

番組(アメトーーク)

運動神経ない芸人、ビビりワングランプリ―では毎度楽しく観させて頂いてますッ!

読書(推理小説)

東川篤哉さんが書いてる作品が好きで読んでいます。

みなさんが知っている作品では「謎解きはディナーのあとで」

ときどきギャグありの推理小説がツボです(笑)

あとは情報収集で本を読みます。休みの日は本屋にいることが多いです。

 

旅行

現実逃避できるのがいいですよね。

特に海外旅行が好きです。ヨーロッパに3週間いたこともあります。

ただ長期フライトは死ぬほど嫌い。

苦手なこと

偶然にもロロノア・ゾロと同じく極度の方向音痴である。

地図を見ているにも関わらず、逆方向に進んでいるとかザラです(笑) 

徒歩5分がおかげさまで10分かかります。(泣きたい)

けっして真似をしているわけではない(笑)

昔から集団行動が苦手です。

というより嫌いです!人数が多ければ多いほど嫌いです。

なんか落ち着かないのと、行動が制限されるのがね…いい意味でも悪い意味でもマイペースな性格です。

最後に

みなさんも忙しい中ブログを書いているはずなので、負けずと拙者も続けていきます!
悔いのないように挑戦していきたい。
自分で決めたことは貫き通すでござるよ!では次回の記事でまた会おうぞ!
 
背中のキズはブロガーの恥!
最後まで読んで頂きありがとうございました!!
メッセージがあればご遠慮なく書いて頂ければと思います!
メッセージもらえると嬉しくなってもりもりブログ書いていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました